新型コロナウィルス感染予防の取り組み

すべて

 

平素より球磨川くだりをご愛顧頂きありがとうございます。

 

球磨川くだりでは、
新型コロナウィルス感染拡大の様々な防止策に取り組み、
お客様の安全確保に努めてまいります。

当社では、施設及び船内での接客において、お客さま及び従業員の健康と安全に配慮するとともに、
更なる感染拡⼤防止のために、当面の間、下記のガイドラインに基づいた対応を取らせて頂きます。

 

●基本事項
①マスクのご着用が必要です。着用されていない方はご乗船をお断りさせて頂きます。
②ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します(1~2m程度)。

 

●受付カウンター(乗船券売場)
①飛沫感染予防のため、ビニールカーテンを設置。
②受付に並ばれる際は代表様お一人でラインが引いてある待機場所でお待ちください。
③手指消毒液を設置していますので、ぜひご利用ください。
④受付は20分前までにお願いします。

 

●乗船前(ライフジャケット説明・着用)
①ライフジャケットの説明・着用は屋外で行います。
②ご乗船の際にお客様に消毒を行っていただきます。

 

●船舶内
①ソーシャルディスタンスの確保のため定員を制限させて頂きます。
従業員が着席場所を指示させて頂く事もございます。(※木造船・新型船:定員の約70%未満)
②船内にも消毒液を設置しています。ぜひご利用ください。
③船頭・艫張は基本的にマスクを着用しておりますが、
熱中症対策のため、外させて頂く場合もございます。

 

●その他
①建物内のドアノブや取っ手などを定期的に消毒を致します。
②毎運航後に船内・送迎バスの手すり・窓ガラス及び座席等の消毒・清拭を実施致します。
③体調がすぐれない方は、速やかに従業員へお知らせください。

 

皆様のお越しを社員一同お待ちしております。